パンダと暮らす

古めのくるまと暮らすことの悩みとよろこび

おすそわけ 3/6

こちらに来て、おすそ分けをもらうことがぐっと増えた。

(東京に住んでた時は一度もなかったな)

いつかなにかでお返しできますよう、頂いた記録を。

-

本日の頂き物

・セーイカ(ボイルしたイカの足)2本

・ゴーヤ2本

・大根1本

仕事でもお世話になる筋トレ好きのおにいさんより。

 

セーイカ漁って、15時間くらいかけて漁場に行くらしい。

そこで漁をはじめて、フネがいっぱいになるまで獲って帰ってくる。

大変だ。

日帰りの漁だと思っていた。(それだって大変だろうけど)

-

レシピメモ

ゴーヤは、チャンプルーと浅漬け。

セーイカは、ほんとは酢味噌で食べたいけどないので、なんかマリネ風にしようと思う。

大根は、長持ちするからその都度いろいろ。